SSブログ
シミに効く飲み物 ビタミン ブログトップ

シミに効く飲み物としてサプリを飲んでみた [シミに効く飲み物 ビタミン]

今日は寒かった(^^;

なので今夜は鍋にしたくてスーパーによってみたけど、なんと・・・

鍋の素が無くて再びメニューに困るという事態に・・・

そーだよなー

スーパーも晴天続きで温かかったせいでお鍋の材料にも在庫ウスいじょうたいだったんだろうなー

エバラのキムチ鍋の素ならあるかなとウロウロとお探し回ってみたけど、これまたなくて。

きっと私以外の主婦もお鍋の材料を買いに来た人は良そうだから出汁が無くて困っただろうな。

あれ?ちょっとシミに効くサプリの事を書こうとしたら余りの寒さに脱線してしまった。

最近シミが気になって、ビタミンCサプリを飲んでいます。

ファンケルのやつ。

90日分で900円しないのでかなりコスパ良いと思う。

無添加だし安心なので浮気せずに飲んでいます。




nice!(0)  コメント(0) 

シミに効く飲み物に入っている人工甘味料が危ない [シミに効く飲み物 ビタミン]

外出時に喉が渇いてお水を買おうと思ったけど、疲れたし少し甘みも欲しいなあなんてことが良くあります。

そんな時に選ぶのは、ビタミンCとかクエン酸が入っているスポーツ飲料や炭酸飲料が多くなります。

一応カロリーも気にしているので成分は見るんだけど、最近人工甘味料が使われている確率が多い気がします。

アスパラ・・・、とか、カロリーゼロなのにどうして甘いの?

ってずっと疑問でした。

コーラも時々飲みたくなって、ダイエットのを選んでは見るけどあまり美味しくないんですよね。

後味にが残る感じ。

まだ普通の砂糖たっぷりコーラの方が美味しい。

でも太るし体に悪いしなあ。

甘い飲み物を摂る時はだいたいいつもこんな感じで迷っています。

家オリゴ糖を使っているけど、あれはどうなんだろうか?

気になったので調べてみたら、危険性はないようです。

スーパーで買うオリゴ糖の表示を見たらイソトマオリゴ糖と書かれていました。

これ、どうやら消化性のオリゴ糖で比較的消化されやすいタイプみたいですが、オリゴ糖自体が消化されにくいことからダイエットや整腸作用に良いらしい。

調べてみてよかった。


nice!(0)  コメント(0) 

シミに効く飲み物 ビタミンC [シミに効く飲み物 ビタミン]

ビタミンCはお肌のいいのよ。と聞いて育ったので大人になってからも時々ビタミンを飲んでいます。

C1000タケダは私の栄養ドリンクみたいなものです。

毎日んんでいた時期もありましたが、今は家の方にもお金を掛けたくてドリンクは飲んでいません。

でも注意しているのは、ビタミンCが摂れるからと言って朝からフルーツジュースやフレッシュフルーツを食べない様にもしています。

ソラレンというグレープフルーツなんかに含まれる成分がシミの素になるとか。

今まで気にもしないで続けてきたけど果物は夜食べるのがいいみたいですね。

シミに効く飲み物 ビタミン [シミに効く飲み物 ビタミン]

シミに効く飲み物と言えば、抗酸化作用の高い飲み物が思いつきます。
赤ワインのポリフェノールなんかもそうですね。

でも昔、「シミやそばかすが気になったらアレを摂りなさい」
とお婆ちゃんから教えてもらったのはビタミンCです。


酸っぱいイメージのビタミンの代表的なものですが
これがシミに効くんだ~とその時は思ったものです。

酸っぱい=レモン 


ですよね?


でもレモンよりもいちごの方がビタミンが豊富なんだとか。


あと、アセロラ!

あれも酸っぱいですよね。


この夏は、アセロラドリンクかな~


シミに効く飲み物 ビタミン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。